室内で体幹トレーニングと有酸素運動!

query_builder 2023/11/25
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寒くなってくると外出や外での運動は億劫になるものです。

そこで、今日はお家で出来る運動をご紹介します。

〔マウンテンクライマー〕

体幹(腹筋・腸腰筋)を鍛えることができ、有酸素運動の要素もある運動で脂肪燃焼の効果も期待できます。

ではまず運動姿勢です。

※ハイプランク(腕立て伏せ)の姿勢をとります。

腕は肩幅で肩の下に手を置きます。肩から脚までを真っ直ぐに保ちます。

注:運動中はこの姿勢を保ちお尻が上がらないようにする。(姿勢はかなり重要)

次に運動動作です。

※ハイプランクの姿勢から片脚ずつ膝を胸に引き寄せて動かします。

注:有酸素運動なので息を止めない

運動時間は運動30秒→休憩10秒→運動30秒→休憩10秒→運動30秒を1セットで3セット

※最初は休憩を20~30秒でも大丈夫です。(自分に合った無理のない範囲で)

腰痛、膝の痛みなどがある人も無理をしないようにしましょう。

【はまおか接骨院】では、このような運動指導も行っております。

運動後の筋肉のもみほぐしやお身体のゆがみなども調整しております。

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はまおか接骨院

住所:兵庫県神戸市須磨区戸政町1-1-2

エヌエムスワサントアン1FA

電話番号:078-731-6570

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